みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

なんと今日はマンチェスターシティの試合がありました‼️😊😊

さあさあ第37節!
残すは2試合!

絶対に負けられない試合で、相手はマンチェスターシティが一番苦手とする相手、トッテナム・ホットスパーズ!
さらにマンチェスターシティが一番苦手とするトッテナムのホーム、トッテナムホットスパーズスタジアム🏟️です!

なんとシティはこのスタジアムになってから1点しか取ったことがありません😱
そんな条件最悪な中、絶対に負けられない強い気持ちを持って、前人未到の4連覇を目掛けて試合に臨みました‼️

前半はトッテナムがかなり高いラインとハイプレスで攻めてきて、右サイドバックのカイル・ウォーカーが裏に抜けるのを武器に戦っていました!

両者譲らず、スコアは動かなかったものの、かなり見応えのある試合展開でした❗️🤣

そして迎えた後半!
先制点を取ったのはマンチェスターシティでした!!
フォーデンが左サイドを突破し、そのボールを拾った逆サイドのベルナルド・シウバが前に抜けるデ・ブライネにパスを出し、デ・ブライネの伝家の宝刀、味方しか触ることのできない魔法のクロスを入れて、それをハーランドが押し込みました‼️
なんといい崩し!

その後トッテナムのディフェンダー、クリスティアン・ロメロとマンチェスターシティのゴールキーパーのエデルソンが接触し、エデルソンがオルテガと交代しました…

しかし、その交代で入ってきたオルテガが大活躍‼️
なんと見事3セーブを記録し、1対1を止め、本当に凄い活躍でした‼️

最後はデ・ブライネと交代で入ったドクがPKをもらい、ハーランドが沈めて2-0‼️

見事絶対に負けられない試合を2-0で勝ち切りました‼️㊗️㊗️

これで2位アーセナルと2ポイント差で得失点差も1しか変わらなくなりました!
もちろん最終節も負けられませんが、これで1位キープです‼️

5月20日の0時にプレミアリーグ最終節全試合同時キックオフです‼️

みんなで最後まで推しチームを応援仕切りましょう‼️

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵