みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか?😊
私は今仕事が繁忙期でかなり忙しい毎日です😭😭
そんなときもありますよね😅

そんな忙しい時にもかかわらず、サッカーの試合もたくさんありましたね!
(自分はあまり見れませんでしたが…😭)

アーセナル対マンチェスターユナイテッドなどのビッグマッチもありました!
(見たかったーーー😭)
ユナイテッドが勝てばシティは楽になったのですが、流石アーセナルでしたね!
これで最終節まで気の抜けない面白い試合が見られます‼️☺️

そんな中今日はリヴァプール対アストン・ヴィラの試合を見たので、アストン・ヴィラについて書きます‼️

アストン・ヴィラは今季調子が良いですね!
近年はかなりお金をかけて補強していますが、なかなか結果が出ずにいたチームで、そろそろ強くなるのでは?と思っていた人も多いと思います♪

ゴールキーパーはアーセナルから世界王者アルゼンチン🇦🇷の正ゴールキーパー、エミリアーノ・マルティネス

ディフェンダーも
エヴァートンからルカ・ディーニュ🇫🇷
ビジャレアルからパウ・トーレス🇪🇸
セビージャからジエゴ・カルロス🇧🇷
ベティスからアレックス・モレノ🇪🇸

ミッドフィルダーは
マルセイユからブバカル・カマラ🇫🇷
レスターからユーリ・ティラマンス🇧🇪
ジローナからドウグラス・ルイス🇧🇷

フォワードは
レヴァークーゼンからレオン・ベイリー🇧🇷、ムサ・ディアビ🇫🇷
ノリッジからエミリアーノ・ブエンディア🇦🇷
ブレントフォードからオリー・ワトキンス🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
など、どこを見ても選りすぐりの選手ばかりですよね‼️!(◎_◎;)

特にドウグラス・ルイスはビッククラブからの熱視線を感じますね🎵

個人的にはセンターフォワードのオリー・ワトキンスがとってもうまいと思います‼️😊
背丈があるわけでも、ずば抜けた身体能力があるわけでもないですが、ゴールへの嗅覚やボールの持ち方、視野の広さなどを持ち、現在得点ランキングではなんと4位‼️
PKを蹴っていないワトキンスは、PK抜きのゴール数ではハーランドと並び19ゴールで同率1位です‼️

アシストも13アシストととても多く、ゴール数とアシスト数を足すとプレミアリーグで1位です♪
凄いゴール関与がとても多く素晴らしいですね!
今日の試合でも1点目のアシストのシーンはドリブルで相手ペナルティエリア内をエグッてしっかり少し後ろで構えていたティーレマンス目掛けボールを渡していました!

ステップアップをするのかしないのか気になりますが、あの万能性ならどこ行っても大丈夫そうですね!

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵