みなさん、こんにちは!
杉本蓮です!

皆さんは「ソサイチ」ってご存知ですか?
もしかすると初めて聞いた方もいるかもしれません🧐
私もフットサル友達を通じて初めて知りました🫢
そんなソサイチについて簡単に紹介します✨

ブラジル発祥の7人制サッカーのことでサッカーよりも小さく、フットサルより大きいコートでプレーします⚽️
フットサルよりも広いコートが必要なので、都心部ではなかなかプレーする機会はありませんが、少し離れると、大きいコートでプレーできたりフットサルコートを3面繋げてソサイチを開催するところがあります!

ソサイチの魅力はコートが広いことによるダイナミックなプレーです!
空いているスペースが増えるためスルーパスが出しやすくなったり、ロングパスを出す機会が増えたりします⚽️
ロングボールが増えるとトラップにも技術が求められるため、鮮やかなトラップも見ることができます☆

また、超偏見ですがミドルシュートがより格好良くなると思います✨
ゴールまでの距離が伸びるとボールの軌道が目で追えるようになり、シュートがより美しく見えると思います!

どうしてもサッカーをやるには22人必要なことはハードルが高くそれと比べるとソサイチはプレーできる機会は多いかなと思います
フットサルとは一味違うので、是非一度プレーしてみてください!

以上、杉本連でした!