みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

昨日書いた「今シーズンかなり躍動しているチーム」について今日も書いていきます♪

今日紹介するチームはドイツ🇩🇪ブンデス・リーガからシュツットガルトというチームを紹介します!!

シュツットガルトは現在サッカー日本代表の伊藤洋輝選手が所属しているチームです!!😊
去年までは同じ日本代表の遠藤航選手も所属していたり、もっと以前は岡崎選手や酒井選手、浅野選手なども所属しており、日本人がたくさん所属していますね!!

クラブ自体は1部と2部を行き来するチームで、めちゃくちゃ強豪とは言えないものの、名だたるプレイヤーを輩出している実績もあり、かなりいいチームなんです!!

現在フラム🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿で活躍しているゴールキーパー、ベルント・レノ🇩🇪や、バイエルン🇩🇪の重鎮、ヨシュア・キミッヒ🇩🇪、レアル・マドリード🇪🇸のアントニオ・リュディガー🇩🇪などが所属していました!

今年は大躍進しており、暫定2位でなんと元ドイツ王者バイエルンと2位3位を争っています!

昨シーズンは残留争いしていたシュツットガルトですが、今シーズン調子が良いのはメンバー変更があったからだと感じています!

去年の夏にブライトン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿からレンタル加入しているデニス・ウンダブ🇩🇪選手が活躍しており、センターフォワードのセール・ギラシ🇬🇳の得点が倍増していますが、そこにはウンダブの活躍も影響していると感じます!!

最近は伊藤洋輝選手を左センターバックにして、ミッテルシュテッド🇩🇪を左サイドバックにしていることもあります!
どちらも良い選手ですよね!!

今季は得点も割と多く、失点もあまり多くないため、良い順位にいます!
この調子を続けられると良いのですが、ギラシなどはいろいろなチームから狙われていたり、シュツットガルトも来季は同じメンバーで迎えることができないかなと思います😅

しかし、このままいけば来季のチャンピオンズリーグに出場できるため、是非頑張ってもらいたいですね‼️

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵