みなさん、こんにちは!
杉本 蓮です♪

ゴールデンウィークが終わってからの1週間、
みなさんご苦労様でした!
この1週間が結構大変ですよね😅
調子は戻ってきましたでしょうか?🤔

さてさて今日はあまり目ぼしいサッカーの試合⚽️はなかったのですが、今シーズンかなり躍動しているチームが試合をしていたので、そのチームについて少し紹介をしようと思います!

1つ目はスペイン🇪🇸からジローナというチームです!
スペイン1部リーグであるラ・リーガにはあまりいなかったチームで、2部以下の在籍が多いチームです!

22-23シーズンから1部昇格し、昨年は10位と大健闘しました!昨シーズン主力メンバーだったオリオル・ロメウ🇪🇸をバルセロナに引き抜かれ、少し弱くなってしまうのかなと思いましたが、なんとアレイクス・ガルシア🇪🇸という選手が見事穴を埋めました‼️(アレイクス・ガルシアはマンチェスターシティの在籍経験があります!!)

ワントップのストライカーにはウクライナリーグ🇺🇦で活躍をしていたアルテム・ドフビク🇺🇦という選手を獲得し、なんとラ・リーガで現在得点ランキング1位なんですね!(20得点)
すごい選手を格安で取りました!!

また、ウィングにはサビーニョ🇧🇷という選手を獲得し、まだ20歳ながらドリブルでチームを引っ張っていっています!
この選手はマンチェスターシティに来季来るという噂があり、シティが2年連続でドリブラーを獲得することになりそうです!!

最後に左サイドバックを務めているミゲル・グティエレス🇪🇸を紹介します。
レアル・マドリード出身のグティエレスは近年流行っているとっても攻撃的なサイドバックです!
チャンスメイクが得意で、オーバーラップもインナーラップもどちらも得意としており、国内外のビッククラブが狙っている選手です!!
レアル・マドリードも買い戻しオプションを行使するか迷っているようで、もしかしたら来季はジローナで見れない選手かもしれません🫢

そんな選手を保有しているジローナですが、なんと今年TOP4フィニッシュが確定しており、来季のチャンピオンズリーグに初参加します‼️㊗️㊗️

クラブ創設以来初のチャンピオンズリーグ出場で、94年の時を経て初出場になります‼️

来季は今年の主力メンバーがたくさん引き抜かれ、違うチームになるかもしれませんが、それでも出場できることは本当に凄いことです!!😊

現在暫定2位の状態ですが、残り3試合も大注目のチームです!
是非みなさん1度は見てみてください!!

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵