みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

いやーついにチャンピオンズリーグの決勝進出チームが決まりましたね‼️

今朝のチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグは見ましたか?🤔

レアル・マドリード🇪🇸対バイエルン・ミュンヘン🇩🇪
スコアは2-1でレアル・マドリード🇪🇸が勝ちました‼️
マドリーファンの皆さんおめでとうございます🎉㊗️

1stレグではバイエルンの本拠地、アリアンツ・アレーナ🇩🇪🏟️で2-2のドローでしたね!
今日はマドリーの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウ🇪🇸🏟️での試合でした!😊

レアル・マドリードは前半も後半も終始ヴィニシウス・ジュニオール🇧🇷のドリブルが冴えてましたね!!
あとは点を決めるだけっていうところまでは行っていましたし、調子の良い時のヴィニシウスを止めるのはなかなか難しいですね😓

ヨシュア・キミッヒ🇩🇪が右サイドバックを務めましたが、ヴィニシウスを止めるというよりかは制限をかけるような守備が目立ちました!
(それでもなかなかヴィニシウスが暴れていましたが…)

バイエルンの守護神、マヌエル・ノイアー🇩🇪の活躍もあり、前半はスコアレスドロー。

そして試合が動いた後半戦!
先制点が生まれたのはバイエルンでした!!

怪我を再発したセルジュ・ニャブリ🇩🇪に変わり、アルフォンソ・デイビス🇨🇦が左サイドで出場し、そのデイビスが見事なシュートを決めました!

そのまま時間が進み、バイエルンの勝利が近づいてきた中、88分にマドリーのフォワード、ホセル🇪🇸がノイアーのこぼれ球に反応しゴールを決めました!

ここでノイアーが痛恨のミス!
残念です…😢😢

その後91分にまたしてもホセルがゴールを決め、2試合合計4-3でレアル・マドリードが決勝に進出しました!!🎉

残すは決勝戦‼️
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿のウェンブリースタジアム🏟️で、ボルシア・ドルトムント🇩🇪対レアル・マドリード🇪🇸が6月1日の28時から行われます‼️

今年のチャンピオンズリーグの優勝がどこになるのか必見ですね!😍😍

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵