みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

今日はチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ‼️
パリ・サンジェルマン🇫🇷対ボルシア・ドルトムント🇩🇪の試合がありました!!⚽️

1stレグではドルトムントの本拠地、ジグナル・イドゥーナ・パルク🏟️で試合を行い、ドルトムントがニコラス・ヒュルクルクの1発で1-0で勝っていました❗️
1点のアドバンテージがある中、今日はパリ・サンジェルマンの本拠地、パルク・デ・プランス🏟️での試合です♪

結果はなんと!
1-0でドルトムントが勝利しました‼️

1stレグに続き1-0というウノゼロ勝利(1-0で終わること)となり、ドルトムントが決勝戦に進出することになりました‼️
ドルトムントが決勝戦に進出するのは12-13シーズン以来の11年ぶりとのこと!(◎_◎;)

ドルトムントに長く在籍する重鎮、マッツ・フンメルスのヘディング弾で勝負ありでしたね❗️

パリ・サンジェルマンからすると決定力に泣かされた試合でした😭
何度もポストやクロスバーに跳ね返されました…
ムバッペを←ウィングに持ってきて、センターフォワードにゴンサロラモスを置きましたが、みんな枠内に持って行けませんでした…

唯一ヴィティーニャだけがかなり良い動きをしていました!!
ロングレンジのシュートでゴールを脅かし、中盤としてボールを捌き、前線に良いボールを出していました!

ヴィティーニャがポルトガル代表🇵🇹の中盤に君臨するのもすぐかもしれませんね❗️😊

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵