みなさん、こんにちは!
杉本 蓮です♪

本日はシリーズ化されてきました、
Jリーグ初期に加盟していたオリジナル10の
中からピックアップしてご紹介するコーナー!
今回ご紹介するチームは、
「清水エスパルス」です!⚽️

「清水エスパルス」は静岡県静岡市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟しているチームの1つです!😄

静岡県といえば、サッカー王国と言われるほど、
サッカーが盛んになっており、近年だと
冬の高校サッカー選手権では、静岡学園が
優勝をするなど、ものすごく勢いのある県になります!
そんな中のプロチームともなれば、ファン達の期待や熱気もものすごいものになります!🔥

澤登正朗であったり、三都主アレサンドロ、
また岡崎慎司など日本代表も多く輩出しております!🇯🇵
近年では、ロシアW杯でも大活躍した乾貴士であったり、カタールW杯では守護神を務めた権田修一など実力のある選手達も揃っています!

今現在はJ2リーグに所属し、
J1リーグへと上がるためにやっており
今現在は暫定J2で1位とものすごく良い位置におります!😄
はやく、J1で活躍する「清水エスパルス」の姿を
見たいですし、実力は申し分ないと思うので、
私も密かに応援しています😆

みなさんも、サッカー王国と言われる静岡をホームタウンとする「清水エスパルス」を
ぜひ一度見てみてください!😊

本日は以上です!
杉本 蓮でした