みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

昨日はU23サッカー日本代表の試合がありました!!⚽️
なんとアジアカップの決勝戦❗️
決勝の相手はウズベキスタン🇺🇿です!
ウズベキスタンは今大会で未だ失点をしていないチームで、決勝トーナメントでは、サウジアラビア🇸🇦とインドネシア🇮🇩破り勝ち上がってきました!

日本代表は両サイドハーフと真ん中の選手を1人変えてのスタメンでした!

前半戦からウズベキスタンはハイプレスを仕掛けてきて、なかなか日本はシュートまで持って行けず、我慢の前半だったように感じました。
後半も日本ペースという感じには持って行けませんでしたが、ウズベキスタンの攻撃は防いでいましたね!
ウズベキスタンはミドルレンジからのシュートが多く、シュート本数が全体通して18本と多いですが、そこまでいいシュートはなかったです!

なんとスコアが動いたのは後半アディショナルタイム!!
センターバックの高井選手が相手のトラップミスしたボールを刈り取り、ボランチの藤田選手にそのまま預けます。
藤田選手が縦パスで荒木選手に入れると、荒木選手はボールをフリックして山田選手に預け、最後は山田選手がシュートを打ち、ニアサイドに強烈な一撃が入りました‼️

完璧な崩しで、相手はボールに触れられませんでしたね!😊

そしてことあとがまた大変で、95分に相手のクロスボールに反応しヘディングしたボールが、関根選手の手に当たってしまい、ウズベキスタン側が猛抗議をした結果PK判定になってしまいました😱😱

しかしこのPKをゴールキーパーの小久保選手が神セーブでしのぎました!!!(◎_◎;)
凄すぎる‼️‼️

結果1-0で日本代表が勝利し、優勝しました‼️🏆🥇
やったーーーーー!!😊😊😊

今年のU23の日本代表はかなり強かったですし、各ポジション穴がなく、パリオリンピックもとってもとっても期待できるチームだなと感じました‼️

きっとパリ・オリンピックも良い試合を見せてくれると思うので、みんなで応援しましょう!!📣📣

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵