みなさん、こんにちは!
杉本 蓮です♪

本日は、オリジナル10と呼ばれるチームの中の
「ガンバ大阪」
についてご紹介します!😄

「ガンバ大阪」は大阪府吹田市、豊中市、茨木市、高槻市、池田市、摂津市、箕面市をホームタウンとするJリーグに加盟するプロサッカーチームです!😄

ホームスタジアムはパナソニックスタジアム吹田
というところで、サッカー専用コートになっているのでものすごく迫力のある試合を観戦出来ます!😊

「ガンバ大阪」は2012年シーズンにJ2降格を経験したが、2014年J1復帰1シーズン目に
国内三冠(J1リーグ・Jリーグカップ・天皇杯)を達成しました🔥

「ガンバ大阪」は青黒のユニフォームを基調としており、これは主観的な感情となってしまいますが、とてもかっこいいデザインとなっております!🔵

ガンバ大阪出身の有名選手には、
現日本サッカー協会会長の宮本恒靖であったり
日本代表国際Aマッチ出場数最多記録保持者の
遠藤保仁など、素晴らしい選手を輩出し続けています!😄

昨年は、J1リーグ16位と少し思うような結果が出ていませんが、今年は近年稀に見る接戦の中10位とまだまだ上を目指せる位置にいます!✨

ここからの巻き返しを期待したいですね!😊
ぜひ青黒の戦士達の勇姿を見てください!🔥

本日は以上です!
杉本 蓮でした