みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

今日から5月に入りましたね❗️!(◎_◎;)
欧州のサッカーは8月にシーズンが始まり、6月に終わります!
つまり、そろそろ今シーズン(23-24シーズン)が終わってしまいます!😢
シーズン最後の試合はチャンピオンズリーグの決勝戦で締めくくるのですが、そのチャンピオンズリーグの準決勝1stレグがありました!!

準決勝に進出したのは、
マンチェスターシティ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿を倒して勝ち上がった、チャンピオンズリーグ最多優勝(14回)を誇るレアル・マドリード🇪🇸、
アーセナル🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿を倒して勝ち上がった、前年度ドイツ王者バイエルン🇩🇪、
バルセロナ🇪🇸を倒して勝ち上がった、前年度フランス王者パリ・サンジェルマン🇫🇷、
アトレティコ・マドリード🇪🇸を倒して勝ち上がった、ドルトムント🇩🇪の4チームです‼️

昨日はスペイン王者レアル・マドリードとドイツ王者バイエルンの試合があり、2-2の引き分けでした!

ドイツのアリアンツアレーナというバイエルンのホームで行われた試合でしたが、レアル・マドリードが上手く点を取り、引き分けた試合だったかなと思います!😊

バイエルンで10番を背負っているレロイ・サネ🇩🇪という選手はマンチェスターシティで活躍していた選手で、20-21シーズンにバイエルンに移籍をしました!
速さと足元の上手さを兼ね備えた選手で、この試合でもすごいゴールを決めて活躍していました♪😍

信憑性は低いですが、バイエルンで活躍するジャマル・ムシアラ🇩🇪選手は21歳で、バイエルンの将来の顔になる選手ですが、マンチェスターシティへの移籍を噂されています‼️
是非ともマンチェスターシティに欲しい選手ですが、移籍金は1億ポンドを超えると言われており、もし実現するのであれば、イングランド市場最高額移籍になることは間違い無いでしょう‼️

推しチームであるマンチェスターシティ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿が負けてしまったため、普通に試合を楽しむというよりは、今年の夏の移籍に向けて、マンチェスターシティに移籍してこないかなぁと試合を見ていますが、サッカーが好きなみなさん、勝ち残ったチームのファンである皆さんは、是非最後まで応援して、チャンピオンズリーグを楽しんでください!!📣📣

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵