みなさん、こんにちは!
杉本 蓮です♪

前回に引き続き、ピックアップしてご紹介するのは、「浦和レッドダイヤモンズ」です!🔥

浦和レッドダイヤモンズは埼玉県さいたま市をホームタウンとするJリーグに加盟しているチームの1つです!

J1リーグ、Jリーグカップ、天皇杯と国内三大タイトルを全て獲得しており、AFCチャンピオンズリーグでもJリーグ勢唯一の3度の優勝を誇る
超強豪チームです!✨

また、熱狂的なファンが多いといいこともあり、ホームスタジアムである埼玉スタジアム2002での応援はメンバーをものすごく後押しするような大迫力のある応援となっています!🔥
海外で試合が行われたとしても、
ファンが駆けつけて、この大迫力の大応援をしている動画を見た時には鳥肌が立ちましたね😳

鈴木啓太、田中マルクス闘莉王、小野伸二、長谷部誠、西川周作など名だたる日本を代表するような名選手を輩出しており、
また、現在も伊藤敦樹や鈴木彩艶などの
素晴らしい選手を育成、輩出しています!😄

今年は現在暫定10位と少し足踏みをしている状況ではあるのですが、Jリーグ全体が混戦状態の中にある中で、
浦和レッズダイヤモンズは公式戦2連勝と今波に乗ってきている状態ではあるので、ここからの巻き返しをぜひ期待したいですね!😊

本日は以上です!
杉本 蓮でした