みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

昨日はU23のサッカー日本代表の試合がありました!!😊😊
みなさんご覧になりましたか?🤔

アジアカップという大会を今行っているのですが、これは今年の夏に開催されるパリオリンピックの出場権がかかっています!!😮
3位以内に入れば出場確定なのです❗️

そして昨日の試合は準決勝‼️
勝利すればパリオリンピック出場確定という大切な試合でした!!

相手はイラク🇮🇶で、ベトナム🇻🇳を倒して勝ち上がってきました!

なんと結果は2-0で日本が勝利しました‼️
やったーーーー‼️🎉🎉🎉

前半に2得点生まれましたが、1点目は前回の試合で目覚めた細谷真大選手です!!
僕が好きな選手で、万能型のストライカーです!
178センチと身長は普通ですが、ヘディングも足元も上手い選手です!!
1点目は圧巻で、藤田選手のとっても上手いパスに反応し、相手ディフェンダーを1人かわしきり、ファーサイドに流し込みました!
キーパーも手の届かないところにシュートを打ち込み、流石ストライカーだなって感じでした!

2点目は荒木遼太郎選手です!
鹿島アントラーズの期待の若手で、とっても上手い選手ですね!

個人的には左サイドバックをしていた大畑歩夢選手がとても良かったと思います!!
攻守に存在感があり、速い・上手いの揃った選手だと感じました!

昨日はチームとして上手くいっていて、日本代表の強さが現れた次第だったなぁと感じます‼️

残すは決勝戦❗️
ウズベキスタン戦に勝てばアジアカップ優勝です!!
5月3日の夜なので、みんなで応援しましょう‼️

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵