みなさん、こんばんは!
杉本 蓮です♪

今朝は私の推しチーム「マンチェスターシティ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿」の試合がありました!!😊
拝見した方いらっしゃいますか?🤔

優勝を目指すにあたり、1試合も1ポイントも落とせない試合が続きますが、なんと今朝はブライトンというチーム相手に4-0で勝つことが出来ました‼️😊😊😊

サッカーは休みが少なく、選手の疲労も溜まって辛い日程の中ではありますが、しっかり勝ち切るところ、クリーンシート(無失点)で終えるところは流石前年度王者でしたね❗️

相手チームの「ブライトン」はサッカー日本代表の三笘薫選手が所属しているチームです!
残念ながら三笘選手は背中を怪我しており、ベンチ外でしたが、ブライトンというチームは若い選手がたくさん所属していて、近年経済面で成功しているチームでもあります!

今回の試合ではバレンティンバルコという19歳のアルゼンチン人🇦🇷の左サイドバックが出場しました!
この選手はマンチェスターシティとブライトンが狙っていた選手で、今年の冬にブライトンに移籍した選手です!
攻撃力が魅力的な選手で、足元が上手いです!
コーナーキックも任されており、いかにもマンチェスターシティが欲しがりそうな選手なんです!

試合ではマンチェスターシティのハイプレスを回避しようと頑張っていましたが、自陣ペナルティエリア内でベルナルド・シウバに捕まり、そのままフォーデンに点を決められて失点に絡んでしまいましたね😅

個人的には試合後にマンチェスターシティの監督、ジョゼップ・グアルディオラと笑顔で話していた姿が印象的でした!
もしかしたら将来マンチェスターシティの選手としてみられるかも⁉️

やっぱりサッカーを見るのは楽しいですね😆😆
是非皆さんもサッカー見てみてください‼️

本日は以上です!
杉本 蓮でした🎵