こんばんは!
杉本 蓮です。

今日は、僕がおすすめするツインボーカルユニットを紹介します🌟

⚫︎The Super Ball (愛称:スパボ)
【メンバー】
・佐々木 陽吾(リーダー、ギターボーカル)
・吉田 理幹(キャプテン、ピアノボーカル)

【レーベル】
・徳間ジャパンコミュニケーションズ

【公式サイト】

僕がThe Super Ballを知ったきっかけはTwitterです!なんの曲かは忘れてしまったのですが、曲のカバー動画を見て、綺麗な声とハーモニーに魅了され、すぐにYouTubeで検索をした記憶があります。

その時にまず聴いた曲が、『君色の世界』という曲です。当時、考え過ぎてモヤモヤしていた僕を、「どこにいたって明日も未来もきみのもんだほら」という歌詞が後押ししてくれたように感じました☺️


自分で自分の人生を彩にいくんだ〜!と、真剣に音楽に向き合っている2人の姿を見て、僕も前を向いて進んでいこう!と勇気をもらった曲です✨

今では、メジャーデビューを果たして、テレビで歌声を聞く機会も増えてきましたが、当初から変わらずまっすぐに自分たちの可能性を信じて突っ走っている姿が、とてもかっこいいです!


他にもたくさんおすすめの曲があるので、次回紹介しようと思います。

ではまた!
杉本 蓮