おはようございます爆笑
杉本 蓮です音符



今日は秋田県へ向かいます!!照れ

秋田県と言えばきりたんぽやお米、ナマハゲ、竿燈まつりなど独自の伝統文化や風習が多いイメージがありますルンルン



そして春は桜まつり、夏はあの有名な大曲の花火、冬は横手のかまくらなど年間を通しても楽しめるのが魅力的ですねウインクキラキラ


そんな魅力あふれる秋田県で訪れたい場所は【田沢湖】です!!



田沢湖は周囲約20キロメートルのほぼ円形の湖で
水深は約423メートルと日本一の深さなんだとかびっくり!


永遠の若さと美しさが叶うという田沢湖の水を飲み、龍になったというたつこ姫伝説なんてものもありますルンルン



その他にも小さな旅行気分を楽しめる遊覧船がとても人気なんです爆笑乙女のトキメキ
一周約40分なので気軽に楽しめそうですねルンルン

出典:http://urx3.nu/fEgv

もう一つ訪れたい場所は【乳頭温泉郷】ですおねがいキラキラ


十和田・八幡平国立公園の乳頭山麓に点在する七湯の総称でゆめぐりは万病に効くとされています星



泉質の違う7つの湯を、日帰り入浴でも楽しめるなんてとても贅沢ですよね爆笑!!



温泉は身体も心も癒されるのはもちろん、景色もその土地によって楽しめるものが違うのでとても面白いですよねウインクキラキラ




乳頭温泉郷は田沢湖からも近いので足を運んでみたいと思いますルンルン






今日もわくわくがとまりませんキョロキョロ



それではまたキラキラ
杉本 蓮音符