おはようございます♪

杉本 蓮です爆  笑

 

みなさん大阪には行ったことがありますでしょうか!?

レジャーとグルメ、お笑いの大阪キラキラ

 

そんな大阪府をレジャーとグルメに分けて紹介していきたいと思います!!

まずはレジャーからルンルン

 

レジャー

 

大阪のレジャーといえばココ!

 

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

 

全国的にも有名なテーマパークですよねニコニコ

ハリウッド映画をテーマにしたアトラクションから、話題のキャラクターまで

様々な楽しみ方ができるテーマパークですよねグラサン

 

人気のゲームやアニメなどとコラボしたり、季節ごとのイベントなど

若者だけでなく、家族ぐるみでもたのしめるのが良いですねウインク

 

 

カップヌードルミュージアム

 

1958年にはじめてインスタントラーメン(チキンラーメン)が誕生した発祥の地・池田にオープンしましたニヤリ

カップヌードルの製造工程を学ぶことなどもできますルンルン

 

「世界の食を変えた」カップヌードルの原点を知れるミュージアムはとても興味深いですね爆  笑

 

 

続いては

 

グルメ

 

大阪はグルメでも非常に有名ですよねグラサン

 

大阪のグルメは豊富すぎるので箇条書きであげていきたいと思いますおねがい

 

・大阪のたこ焼き

・大阪のお好み焼き

・串カツ

・はりはり鍋

・箱寿司

・イカ焼き

・てっちり

・どて焼き

・恵方巻

・うどんすき

 

などなど

本当にたくさんの名物があり、グルメツアーをしても

一日でまわりきれないほどですねびっくり

 

 

こんな、遊んでも最高、食べても最高の大阪は観光地として人気な理由ですね爆  笑

みなさんも是非訪れてみてはどうでしょうか!?

 

それではまた♪

杉本 蓮