ジョギング, 実行, スポーツ, スポーティです, レース, 連続運転, 回復, 運動, ランニング トラック

こんにちは!

 

杉本 蓮です!ルンルン

 

最近筋トレにはまっている僕ですが、そもそも筋肉といってもよくわからない爆  笑

 

なので!筋肉についてジムトレーナーの方に聞いてみましたキラキラ

 

筋肉には大きく分けて2種類の筋繊維があるらしいグッ

 

遅筋繊維速筋繊維

 

遅筋はスタミナがあり持久系の運動を得意としていて、速筋はパワーやスピードを必要とする運動が得意な筋繊維なんだとか照れ

 

生まれつき人によって筋肉の質が違っているというのが面白い拍手

 

ちなみに僕は瞬発力を使う運動のほうが得意だったりするので、速筋繊維のほうが多いのかなと勝手に思っています!

 

そういえば動物もそうですよね!チーターとシマウマで例えたらわかりやすいOK

 

僕はどちらかというと筋肉を大きくしていきたいので、ある程度の負荷をかけないと筋肉の成長は望めません!!

 

もう限界だというところから、さらに引き延ばし限界を超えるんだとジムトレーナーの方に言われたのを思い出しながらやっていますチュー

 

今日の目標を達成するとなんか自信もみなぎる感覚が癖になりますグッ

 

それでは、また♪

杉本 蓮