逆立ち, ビーチ, 水, 日没, 海, スポーツ, 男

皆さま、こんにちは!

 

杉本 蓮です!音譜音譜

 

最近、筋トレにはまっている自分がいて、頑張った分だけ少しずつ成果となり目に見えてくるのが楽しく感じます爆  笑

 

時間がない時でも高負荷がかかる筋トレって何だろうと思ったときに、友人に効きやってみたのが「逆立ち腕立て」です星

 

そもそもいきなり逆立ちはバランスをとるのが大変なのですぐにはできないと思ったので、まずは壁を使った壁倒立から始めてみました!!

 

これほどまでにきついと思っていなく腕も曲げることができずに力尽きてしまいましたが、これから先できるようになると思うと自分に期待して継続していこうと思っていますルンルン

 

機械やモノを使わず自分の自重で行う逆立ちは、全体重を支えなければいけないのでかなりきついのも納得ですニヤリ

 

主に肩が鍛えられ体を支えるためのあらゆる上半身の筋肉を使うので、インナーマッスルも鍛えられるそうですね流れ星

 

聞くところによると肩幅も広がり、肩の強化にかなり効果的なんだとかキラキラ

 

鍛える方法をいろいろ知りながら、いい体を作っていきますチュー

 

それではまた~!

 

杉本 蓮