出展:https://cf.image-cdn.k-manga.jp/thumbnail_320/b104894_320.jpg


皆さま、こんにちはビックリマーク

杉本蓮です。

 

本日は、僕の大好きな漫画「キングダム」の紹介をさせてください。


キングダムは春秋戦国時代を描いた漫画で、

主人公の信が天下の大将軍を目指していくストーリーです☺!

 

信は秦の後の始皇帝になる政と力を合わせて中華を統一していきます!

 

僕は本当にキングダムが大好きで大好きで何回も読み返していますニヤリ

読んだことがある方はご存知かとは思いますが、キングダムは熱く、

本当に名言が多く、

人生を生きていく上で

学ぶことがたくさんありますビックリマーク

 

名言だらけの漫画なのです!!

 

そこで今回は第1巻より、

 

感動した政の名言を紹介させて頂きます。

 

政を殺そうと来た刺客に信が戦いを挑みます。しかし、そこで信は刺客の圧倒的な殺気に無意識に後ずさりをします。そこで政が一言。

 

「退がるな信!不退こそがお前の武器だぞ!」

 

 

そこで信は自分が引いてしまっていることに気づき巻き返します。

 

信が引いていたことに気づいていなかった様に人間は無意識に嫌なことから逃げようとするし、楽なほうに流れていきます。

 

政のこの言葉がなかったら今頃信は討たれていました。

 

このシーンを見てから無意識のうちに逃げ腰になっていないか、退がってしまっていないか自分でいつも意識しながら生きるようになりました。

 

 

何があっても前を向いて進むことを信から教わりました。一瞬ビビること

もあるけれども挑戦をし続けること、大事だなと学びました。

 

それでは、また〜!

 

杉本 蓮ビックリマーク