GW  そんなのかんけ~ね~

 

 

 

 

 

1日は通常休みで、天気予報見ると北部避ければ快晴やん!!!

 

 

さぁ、どこいこ?

 

 

 

通年なら桜の時期に蒜山高原へ行くんやけど逃してもうたから行くよ!

 

 

 

快晴のなか走ると本当に気持ちいい

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように走るバイクもあり、楽しい!

 

 

 

春日ICから養父ICまで無料道に乗り戸倉峠へ抜けて定番の隼駅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、数泊しながらツーリングしてられる方たちといろいろ話を

 

 

 

大型連休を羨ましくおもってしまう ^^

 

 

 

 

482号辰巳峠を西へ抜けるとそこは蒜山の山々

 

 

 

ここまでの道は、とても走りやすいワインディング

 

 

 

信号も車もなく快走路 ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインディング抜けると目前に蒜山

 

 

 

 

 

 

 

所々で小休止しながら空を野山を眺めてるとほんと気持ちいい

 

 

 

この時期空気は最高においしい ^^

 

 

ジャージーランドにも寄り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し早いけど昼飯を

 

 

 

いつもなら弁当買ってへたって食べるんだけどたまには蒜山のジンギスカンを

 

 

 

 

最近のジンギスカンは癖もなくなって美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内割引券もらったのでアイスのデザートを ^^

 

 

 

 

 

芝の上で少し昼寝を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倉吉抜けてはわい温泉を横目にみて鳥取砂丘へ

 

 

 

 

前日の雨でもさらっさらやわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからの帰りは、9号線をちんたら走ると疲れるので

 

 

 

豊岡までバイパスを走り

 

 

 

これ正解で、所々だったバイパスが随分繋がってて豊岡まで早かった

 

 

 

但馬空港のCafeで休憩してると、嫁から雨土砂降りやよ!

 

 

 

気を付けて帰りやと

 

 

 

雨雲レーダー見ると1時間もすれば通り過ぎるし帰るころにはちょうどいいころになると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予測道理、雨に打たれず帰宅

 

 

 

 

 

あ~たのしかったわ

 

 

 

 

 

バイクてほんとたのしい