今年
84歳になる母が
この4月に白内障の手術を
しました

迷いに迷ったけど
思い切って
良かったらしいです
ニコニコ

部屋の窓から見る
ご近所の
木々の緑色が

こんなにも
鮮やかやったなんて
知らんかった〜


って

爆笑


ガードレールの白が

白いっ!

とも
言ってました


他にも
自分の顔の
シミとかシワとか

風呂場の壁のカビとか

見えなくても
いいものまで見えたり

(^o^;)


笑笑



今まで
スマホの操作を
教える時に

小さな文字が
見えなかったりしてたのも

老眼もあるけど
白内障も
あったんやなぁ

よぉ見ぃや〜
なんて言って

悪いことしたわぁ
キョロキョロ




実は

義母も前から
白内障の手術を迷ってて

うちの母のそんな話を
こそっと話したら



速攻!



自分も
手術を受けてました


Σ(・∀・;)






やっぱり義母も



よう見えるで〜♪
信号機の矢印も
一つ先まで
見える!

って


笑笑



今の時代
白内障の手術も
日帰りで出来るし
保険でそんなに
費用もさほど
かからないらしいね
キョロキョロ

母は

すずがする時は
1泊泊まって手術しぃやー
その方が楽やで
アドバイスしてくれます

(^o^;)




あたしも
アラフィフってか
ぼやぼやしてたら
アラカンに片足突っ込む
ことになるし

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



自分の体のことも
ぼちぼち
考えていかなあかんなぁ


...( = =)トオイメ


って
そんな風に思います

ニコニコ



健康一番♪








(*ˊ艸ˋ)




クローバークローバークローバー



すず家の
投資初心者な
お話は

 

フォローしてね