※まぁまぁキツイ

愚痴書いてますので

ムキー

あしからず…


すず






先日
義母と一緒に
お墓参りに日帰りの帰省
をした時のこと


言わば義母を
連れて行くという感じの
お出かけで

かかった費用は

もう一つのブログで
書いたんですが…





自分たちのお土産以外

ほぼ義母持ちで

キョロキョロ


唯一払ったのは

ガソリン代


だけやと

思ってたんですが…



↑でも書いた通り

義母の性格なら

使った分のガソリンを

入れなかったとしたら

必ず

お金を手渡して

くれるんです



それが

今回はなかった。。


旦那も

何も言わないし





( ᯣ _ ᯣ )




なんかおかしい



そう思ってました




その日の帰り際

私は先に車を降りて

旦那と義母が

二人になる

タイミングがあったから


そこが怪しい


睨んでいたんですが



旦那が

月の後半のお小遣いを

なかなか要求してこないなぁ

と思って

それと絡めて

カマをかけてみたら




やっぱり

えー



あの里帰り中の

僅かな二人きりの時間に


ガソリン代


として



旦那に



手渡していたんです





ムキー






義母もあの時

私には

旦那にお金を渡した事は



一言も言わないし




旦那も

貰ったことを


ひとことも

言わない


あの時義母は

その場を

ごまかすように

上ずった声で



「休みやのに悪いなぁ

すずさんの実家も

行ってな」

って言うててん滝汗



って

言うてたなぁ〜




ムキームキームキー



なにがじゃムカムカ




コソコソコソコソ


またや


╮(´-ω-`)╭






いいんですよ


可愛い息子ですから

お小遣いあげても

もらっても


うちの母も

私にこっそり封筒に入れて

持たせてくれますから



でも

旦那にもちゃんと

共有するし

自分のためには使わず

大切に

しまってあります





義母も

「ガソリン代を出す」

なら

あたしに渡すべきやし




旦那に

小遣い渡すなら


「運転代」


として

堂々と渡せばええやん?







今回の事で

一番

ムカついたのは


この一件の真相を知る

直前に

旦那の嗜好品を

家計から

買ったんですよね


お小遣い

少ないやろうから

たまには

家計から買おう!


と思って



義母曰く

ガソリン代?

着服したなんて

知りませんから



こちらから

出費したのに






義母から

うちにもらうはずのガソリン代をもらってたんやったら自分で買えましたよね?




ムキームキームキー




ガソリン

いま高いんですよねぇ





当分

旦那の嗜好品は

家計から買いません



今度

義母が来たら



ガソリン代

〇〇さんに

渡してくれてたんですね〜


ありがとう

ございます〜


私は

受け取って

ないんですけど


( ื▽ ื♡) ホホホ



って







絶対言うたる









舐めんなよ









フォローしてね