いやーー

昨日は
お花に来るかわいい蜂
の様子を書いたのに

今日は
物騒なお話になります

プンプン


先日
うちの藤の花の鉢に
蟻が巣を作っていて
輪ゴムの臭いで撃退した
お話を書きました





ゴムの臭いを嫌がると

調べて実践!


ほんまに

おらんくなって

ほっとしてたんやけどねー


キョロキョロ




今度はなんと




家の中


まで

やって来たんですーーー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き








台風が過ぎ去った

16日の夜





(・ω・)ん?






なんで

こんなとこに蟻が?






洗面所の壁に

ありんこが




1匹。。










2匹。。。













いっぱい


(꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ꒪|||)꒪ꇴ







おいおいおいアセアセ



どっから

入ってきとんねんムカムカ


ムキームキー



ありんこを辿って

洗面所の下のドアを

開けてみると





おるおるアセアセ


ガーンガーンガーン




もう

びっくりして


片っ端から

ティッシュで押さえ

ました



(;´Д`)





そこには

排水の管が通る

穴がありますよね



どーも


そこから

来ているようです


ってか

そこしか

考えられへん


ムキー




すぐ近くに

殺虫剤があったので



その隙間めがけて

シューーっと。。。



可哀想な

気もしましたが






いやいやガーン


やっぱり家の中は

来たらあかん!


プンプン




とりあえず

シューッとして

ドアを閉めました


それで

洗面所辺りは

どうにか収まったけど





ふと

キッチンを見ると







歩いとる



(ꐦ°᷄д°᷅)ピキッ



うちの狭小住宅は

洗面所ゾーンと

キッチンが隣り合ってるから


そりゃ

いい匂いするとこ


行くわな



(^O^;)




もーーーー



列作って

歩いとんねん


めっちゃムカつくムカムカ




まだ

外の植木鉢はお引っ越しを

促す

余裕もあったけど



家の中は完全な

あたしのテリトリーや!


ムキームキームキー








ゆー



るー




さんっ!




━━╋⊂( ・̀ω・́)╋━彡スパッ






とは言うものの


キッチンに

大掛かりに殺虫剤ふる

わけにもいかんし



とりあえず

ゴミ箱にたかってた

ヤローたちを退治して


ゴミ箱を洗い


アルコールスプレーを

ふりまくったわ



( ・_・)r占~ <巛シュッシュッ






夜ですけど



滝汗





それから

砂糖とか

息子らのプロテインとか

デキストリンとか

バナナとか

食べかけのお菓子とか


みーんな

冷蔵庫に放り込んでから


目につくありんこは

おらんくなったので




就寝








次の日





えらいもんで


洗面所にはおらん


( ᯣ _ ᯣ )





キッチン周り



つらつら歩いてるやつを


仕事前に

10匹は退治したかな


笑い泣き



夜もチラチラ

見えるやつを退治




3日目の今日も


3匹くらい見かけたかなー


笑い泣き笑い泣き





でも


明らかに数は減ってきた



(¬_¬ ٥)





今日はホームセンターで








ずーっと

買いたくなかった


ありんこ駆除剤も

買って来ました


真顔




万が一増えたら

かなわんしアセアセ

侵入口として

考えられる家の外回りに

置いとこうかと。。




可哀想やけど


やっぱり家の中は

あかんで


('ω'乂)








これって


(´◔‸◔)



藤の花のゴム置き作戦

の前に


しばらく放置してた

空き植木鉢を

片付けようと

ひっくり返したら



蟻が巣を作ってて


Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!



女王アリとか

卵とか

幼虫とか


おってんけどタラー



ひっくり返したもんは

もとに戻せへんから


ごめんなーと

言いつつ

撤去したんよなーーアセアセ





その仕返し?


ガーンガーンガーン





ありんこの逆襲




(||゚Д゚)ヒィィィ!



などと


思ってます


(^_^;)





その昔

外置き洗濯機の

裏にあった

蜂の巣を撤去したら


洗濯物に紛れてた蜂に

刺された事もあるし


滝汗滝汗滝汗




やっぱり

そういう事


あるんやと思う



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





でも



家の中は

あかん!


母ちゃん

怒ってん

ねんで

ムキームキームキー


教えてあげたいと


思います炎



(*◕"'◕)=3





明日は

いなくなってると


いいなぁ



悲しい




UMAくんバイキンくん宇宙人くん




すず家の

ざっぱー家計のお話は


こちら



なんもせんと

1日終わってしもた


Σ(・∀・;)




すず


 

フォローしてね