新しいお札も
珍しくなくなってきた
今日この頃。。


初めて

このやろームキー
思った一件が起きました



昨日の実家詣でには
続きがありまして。。





良い時間やったなぁ〜

ほっこりした帰り道



ガソリンが少ないことを

思い出し


帰りにスタンド寄って

入れるかぁ〜


でも今ガソリン

高いし様子見て次でいいか?



などと

色々悩んだ挙句



家を通り過ぎて

10分ほど走らせた所にある

近隣では最安のスタンドへ

わざわざ

行くことにしました




その時点で

少し嫌な予感はしてたんやけど…




この少し前


実家近くの

コインパーキングでの支払い時


新札が

使えなかったんですよね

キョロキョロ


幸い

古い千円札も持ってたから

そこでは事なきを得て

帰路についた訳ですが。。





スタンド近くになって


しまったタラー

財布の一万円札は

新札やったかも???魂


と確認すると





キラリ〜ンキラキラ

新札でしたガーンガーンガーン






そのスタンド

安い代わりに現金価格

なんですよね


カードも使えるけど

価格は高くなるから

そこまで行く意味がなくなる!



すでにUターンできない

ところまで来てるし


(*꒪꒫꒪)チーン






いやいや

現金価格設定してるんやから

きっと新札使えるって


(´∀`;)


一縷の望みをかけて

行ってみると




=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ᵎᵎᵎ


がーーん魂





新札。。

やっぱり使えなかったもやもや





財布の古札は二千円だけ


(´・ω・`)ショボーン



それだけ入れて帰るのも

癪だから



潔く入れないで

帰りましたわムカムカ



そしたら

変な渋滞に巻き込まれるし



もーー




笑うしかない!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


笑笑






早く新札が普通な世の中に

なりますよーに



(。-人-。)ナムナム



すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね