先週の南海トラフ関連の
地震のあと
うちの地域は想定震源区域外では
あるものの
かなりの揺れが予想されている事を
初めて知った呑気なあたし

驚き

やばい、やばいと
うちの手薄い備蓄品を
整理していて
ふと気がついた

(・ω・)



実家の備蓄って
どうなってる???
ひらめき


手術を受けて歩くのが遅い
父のために
車椅子は購入の方向で
話は進んでいるけど


いやいやいや
ペットボトルの水すら
ストックしてないよな
キョロキョロ

母に確認したら

案の定

これからペットボトルの水でも
1本ずつ買って
置いとかななぁーおばあちゃん

って

1本ずつぅ〜??

滝汗滝汗滝汗




確かに
ガッツリレベル80オーバーの
うちの母おばあちゃん

まとめ買いなんて
絶対無理

更に
2ℓのペットボトルを
手引きのカートに入れて
このクソ暑い中
買いに行かせるわけには
いきません


倒れるアセアセ

真顔




早速
アマゾンをチェック!

もしかしたら
地震注意の知らせで
もう水は欠品してるかも?
と焦りながら
調べると


少し割高だけど…
ありました
(*´ω`*)ホッ



ひとまず2ℓを9本

母、9回分の買い物を
一気に配達してくれます



ほんとに
ありがたい泣き笑い


もちろん
水だけでは備蓄品としては
全然足りませんので
これを機会に
長期保存の食料など
ぼちぼち買って
おかないとね

話しています





義理の母には
義妹がべったりついてるので
大丈夫かと思うけど…

今度会ったら
確認しておこう


普段の生活でも
考えることいっぱいだけど

災害のこととか
人害のこととか

2軒分考えなくちゃならんの
頭に入れておかなくては

ε-(;ーωーA フゥ…




がんばろ!





今日も良い1日に
なりますよーにクローバー


☆٩̋(oio)و ̑̑ ☆シュワッチ!


すず


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね