83歳の実家の父

またまた
コロナ陽性だったようですキョロキョロ


そう
2回目の感染タラー

前回は確か2年半ほど前
だったかな?
まだまだ隔離とか
濃厚接触者とか言ってた頃です


あの時本人は
普通の熱風邪程度で済んだけど
周りも大変だったなぁ〜

行政から
一人分の食料は頂けたけど
かなり後になってから。。


それまでの生活よ
(-_-;)


母も家から出られないから
私が買い物に行って
玄関前に置いて帰ったり
2階にいる母と窓越しに
アイコンタクトで挨拶したり
涙が出そうになったわ悲しい

ほんと精神的に
嫌な病気でした魂



そして今回
5類に移行したとはいえ
父は喉がおかしい程度で
熱もないのでそのまま
病院へ行ったら
看護師さんからどえらい怒られ
病院では隔離状態

薬局でも
陰性の母が取りに行ったのに
この暑い中
薬局の外で待たされた

とかキョロキョロ


こちらで
息子が発熱した時
念の為病院に電話してみたら
5類移行以後は
もう枠は分けていないので
普通に来てください

とのことでした


対応は病院によって
マチマチのようです

ひとまず病院に
確認してから受診するのが
良さそうですね


しかし
薬局で高齢の母(陰性)を
外で待たすのは
どうかと思いましたえー


ここんとこ
認知機能が怪しい父

「コロナ」と言っても
ピンと来てないみたいでタラー
熱もないし元気だから

いくら
「マスクしろ」
「自室にいて」
言っても出てくるらしい

しつこく言うのも疲れるから
母が
自室にこもってるって
(;´∀`)



その方が平和なら
それで良いと思います



父は普段通所リハビリやら
地域のカラオケやら
ちょいちょい出かけるのに
うがい手洗い
してなさそうやからなむかつき

本人はケロリと
してるけど

とにかく
家庭内感染だけは
避けたいところ


一応
検査は昨日で
陽性発覚から
5日間は接触しないように
とのことらしく


8月2日まで頑張る


と言ってました


症状は土曜日からだから
2日前倒しでもいいのかなぁ
とも思うけど

母も高齢なので
用心してもらいます




みなさまも
お気をつけ下さい

あたしも用心します


すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね