今日も暑い!
のに
夫さんは悩んだ挙句
サッカーに行きました

もちろん、やる方炎

この暑い中運動するなんて
アホとしか言いようが
ありません

えーアホチャウカ



なーんて
かく言うあたしも?

以前から
鉢植えのハナミズキの
具合が悪く
新芽が出てもチリチリと
枯れていく状態で。。
これは
根腐れしてるのかも…と
あたりをつけて
朝から
思い切って土の入れ替え作業を
してみました





うーん


暑いっっ!
l||l(›ଳдଳ‹)l||l

笑笑


それでも

やっぱり鉢の中は
土が粘土のように固まって
昨日の夕方から
水やりもしてないのに
土の中は
砂風呂みたいに
ムシ熱くなってました


その辺りの掃除も含めて
約2時間
全身汗だくで
やり切りましたよー照れ


気持ちスッキリキラキラ

当のハナミズキちゃん
こんな時期に
鉢をいじってしまったので
どうなるか分かりませんが…

あのままおいてても
枯れていく一方だし…
しばらく日陰に置いて
様子を見ていきたいと思います


さて

しばし部屋で
涼んでから
お昼は息子らに
マクドでも買ってきて
あげるかなニヤリ


その前に
会社の事務仕事を
片付けてしまいます!

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



今日も
良き日になりますよーに音符



すず


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね