土いじりが好きで
鉢植えで
ガーデニングを楽しんでいます

数少ない趣味のひとつです
ウインク
笑笑
 



この猛暑

鉢植えには水やりが
欠かせないのですが
置き場所によっては
夕方になっても土が湿ってる
鉢もあって

あまりずっと
湿りっぱなしも良くないし
今日は夜の水やり
控えてみようかなー

わざと1回飛ばしてみたら

朝になると
プランターいっぱいに
育ったマリーゴールドが
少し萎れててアセアセ

慌てて水をやっていたら


早速
ご近所のおばさま方が



バイキンくん水やらんかったから
萎れてるな!

宇宙人くんあら、可哀想に〜


云々かんぬん




ピキ( ᯣωᯣ )ムカムカ



ソウデスネーアハハニヤニヤ
(棒読み)


半分無視して水やり


マリーゴールドのプランターの
置き場所を半日陰に
移動しておきました炎


我が家のお花、毎日
チェックされてるのかな?
(ΦωΦ)




どーでもいいけど


好きに
やらせて下さい
真顔



他にも

春の花が咲き終わり
蒼々と葉が茂っていた鉢並びを
見て、おばさま一言




UMAくん花がないな!











夏ですから

(#゚Д゚)




言い出すとキリがない
(;´∀`)

笑笑


若い頃はいちいち
グサッと傷ついてたけど

今じゃ
適当に流せるように
なってきました


( ื▽ ื♡) ホホホ






かと思えば
ノリの良いおばさまも
いらっしゃって

おいで爆笑




遠くの親戚より
近くの他人


程よい距離と
鈍感力で
乗り切っていかなくちゃね

ウインク


さて
今日はパート!

の前に
お買い物やけど…

昨日は散々贅沢したしキラキラ
今日は粗食で
いかなくちゃチュー



今日も良い1日に
なりますよーにクローバー


(*´³`*) ㄘゅ♡


すず



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね