昨日の仕事中
自分のお給料の資料を
整頓してて

ふと
今年の最低賃金の改定は
どうなるのかな?
そろそろちゃうかー?
と調べたけど
結局分からなかった

その夕方

10月からの改定を前に
話し合いが始まった
LINEニュースで見ました





ムシの知らせか?
(;´∀`)

笑笑






今現在
大阪の最低賃金は
1,064円

それに伴い昨年
上げてもらった私の時給は
1,100円


そのおかげで
扶養範囲内に
収めるのが厳しいかも
勤務時間を30分短く
する事にしました

滝汗


うちの場合は
あたし次第で
それで仕事も回るから
いいけど

大変な職場も
出てくるんでしょうね




モグラたたきが
頭に浮かびました
キョロキョロ

いろんな問題が出てきてて
片方だけ
あーだこーだ言ってても
なんの解決にも
ならず…もやもや


それでも

上がれば嬉しい
パートの時給

口笛

密かに
楽しみではあります気づき








さて
今日はパート休み!
会社の事務仕事あり!

笑い泣き


今日も良い1日に
なりますよーにクローバー


(*´³`*) ㄘゅ♡


すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね