こないだ
某洋服屋さんで買い物した
時のこと



そのお店は
商品をかごに入れて
セルフレジの台に載せたら
自動で機械が商品の品数と
金額を読み取ってくれて
合計まで
秒で表示されます
ひらめき

もうどこか分かりますね
(笑)


いつも
すごいなぁ〜と感心していて
何も気にせず
会計を済ませていたけど


昨日は末っ子の
カーゴパンツとTシャツの
2点を購入

いつも通り
台に置いて会計をしようと
ふと
画面を見ると

商品が3点になっている



あれ?
キョロキョロ


あたし他にもなんか
買ったっけ?

最近の記憶力の悪さも手伝って
まず自分を疑った(泣)



不思議に思って
かごを見たら
やっぱり2点しか入ってない



おっとびっくり
危うく会計ボタン押す
とこやった〜アセアセ




すぐに店員さんを呼んで
事情を説明
一緒にかごの中を確認したら


ピロリ〜っと
底から1枚の値札が
出てきました
キョロキョロ


あの某洋服屋さんの
会計システムは
この値札を瞬時に読み取って
合計金額を
計算しているんですね


なので
モノはなくても値札が
紛れ込んでたら
勝手に会計に加えられる模様


これ
買ったのが2点だけだったから
すぐにおかしい凝視
分かったけど…


いつものように
たくさん買ってたら
ひとつくらい値札だけ
紛れ込んでても
分からんかも〜ガーン

よほど高いものだったら
ピンとくるかもだけど…


これまで
いちいち点数なんて
見てなかった泣き笑いけど

これからは
買う前に
かごの中のチェックと
会計の時にも
品数の確認をしようと
思いました真顔





え?
みんな確認してる?
驚き





あたしだけかぁ〜笑い泣き


いつもの小窓から



ギンギンギラギラグラサン
きんよーび!



今日も元気に
がんばります、か

_(:3 ⌒゙)_ポリポリ



良い1日に
なりますよーにクローバー

(*´³`*) ㄘゅ♡


すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね