数日前

義母から
夫さんにLINEの着歴が
残っていて

キョロキョロ




この時期に
夫さんに連絡。。?


すぐに
ピン、ときた!
真顔



その後
かけ直すと



おばあちゃんあのな
お盆やけどな
〇〇(里の親戚)と墓参りの日が
来月14日に決まってん

あんた予定どうや?



って
携帯の向こうから
まる聞こえの大きな声

真顔真顔真顔




キタキタ

:( ´ω` ) : オッフゥ…




これまで義母は
お盆やお正月など
伯母や従姉妹達を連れて
帰省していました


夫さんは
仕事で行けないことが多く
必然的にあたしもスルー
してきた


んな感じで
ずっと来てたけど


昨年
お里にいる従姉妹が
遅い結婚をして
お相手を紹介したいから
夫さんも誘われ
行くことになりました
(アッシー兼ねる)

必然的にあたしも真顔



昨年の

夫さんも参加した

里との親戚付き合いなどが

(アッシー含め)

よほど心地よかったのか




今年は


仕事or参加

2択しかないよーな

義母の言いっぷり


(拒否権は?)


真顔ムカムカ




いえ


お墓参りが無理


なのではなくて



お寺さんとの付き合い

お里の親戚との付き合い

お墓の管理の問題


などなど

(因みにうちは分家)



ひと昔もふた昔も前の

いわゆる

古からのしがらみを


夫さん(とあたし)に

繋げようとする

その下心に

警戒心を持っているだけです


真顔



あたしがこの件に嫌悪感を

抱くに至った

これまでの事情は

長くなるので省きますが炎





とにかく


あたしはその電話以後

とてつもなく




気が重い真顔のです



魂



夫さんの

お盆辺りの仕事の予定は

まだ決まっておらず


今のところ

保留真顔


その後

義母からの連絡は

ないようです



さて


夫さんは

どうするのかな


(仕事でありますよーに)

真顔




おやすみなさいぃぃ


すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね