昨年も
ふるさと納税では
返礼品にお米を頂きました
ニコニコ

ブランド米より量!
ということで
地方のブレンド米を
送って頂きました


慣れない味に最初は
ちょっとびっくりしたけど
(^_^;)
炊き方をそのお米に合わせて
工夫したら

冷めても美味しい
ご飯に炊き上がり

20キロ
美味しく頂きました


それから月日は流れ。。

今では
10,000円のふるさと納税で
返礼品が
20キロのお米なんて
夢のまた夢ね〜

笑い泣き

ってか
あれからかなり
値上げの波はあったけど

当時はどんなやりくり
されてたんだろう
頭が下がりますアセアセ


ありがたや〜
泣くうさぎ

  




今回は


北海道の妹背牛町に
ふるさと納税してみました♪


返礼品は
「ななつぼし」10キロ
5キロの真空パックで
届くんですって飛び出すハート
ニコニコ


あたし
北海道には上陸すら
したことなーい泣き笑い

けど
こうやってあの町と
繋がれる⤴︎

と思うと
ふるさと納税って
改めて
素敵な制度ですねキラキラ

地図とか
グーグルアースで見てみたり
(笑)



届くお米は
すごく楽しみ♡ですが

返礼品に考えが偏り
過ぎないよーに滝汗


ふるさと納税

楽しく
利用したいもんですね


照れ


すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね