現在大人4人在住
の我が家

うち三人が男子ですが
月のお米は
5キロで足りるか足らないか
くらい

爆笑


食物繊維目当てに
もち麦を混ぜてるけど
しれてますね


お弁当は卒業したし
(夫さんは無理やり卒業グラサン
がっつり白飯を食べるのは
ほぼ夜ご飯だけ


その

5キロのお米が




たかいぞーーっ!

笑い泣き


ってか

どんどん高くなってきてて


今日こそ

買おうかとお米に手を伸ばし

頭の中で

値段を他店と比べては

考え直して

また手を引っ込める




ここ数日繰り返してます


(;´∀`)




でも

もう限界泣き笑い





今日のチラシで

検討した結果


(-ノ□д□-)クイッ



業務スーパーが

一番安く買えそうなので

買ってこようかと思います


真顔


下調べでは

5キロ税抜き1,950円

→他店では2,300円前後


訂↓正

さっき行ってみたら

業務スーパーも

2,000円超えてた〜

泣き笑い

安かったのは

期間限定だったみたいタラー




しかーし


ここで負けてはならん

っと

一か八か

今日が売り出し日の

スーパーに行ってみたら…



1,980円で買えました飛び出すハート

(^_^;)




もはや意地です炎


笑笑



10キロの方が割安なのは

分かっていますが

この夏の時期

封を開けて米びつで2ヶ月

保管しながら食べるのは

食味の上で

ちょっとなぁーキョロキョロ


って
思うからです

うち
冷蔵庫保管は容量的に
無理ですしタラー





何もかもが
値上げの世の中ですが

作ってくださる農家さんを思い

毎日ありがたく
お米食べてます

(*˘︶˘人)感謝☆


イベントバナー

 


そろそろ

ふるさと納税で

お米探してみよう♪


ニコニコ


すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね