日曜日
初めて夫氏も連れて
山の探鳥会に
車で出かけました
爆笑

山の探鳥会は私も初めて♪

終わったら京都も行こう!
って
話をしてました


運転は夫氏だし
私はただワクワクして
(*p'∀'q)
助手席に乗ってたんだけど



ふと
スマホを確認すると
1時間前に
実家の母からLINEが。。
キョロキョロ


何かと思って見てみたら

(実家の)ダックスの
顔の右側が腫れてる
病院に行きたいから予約して!

とのこと

ガーンガーンガーン


すでに探鳥会の場所の
すぐ近くまで
走っていました



急いで
いつもの動物病院の
予約の空きを見てみると
12時40分にひとつ
空きがありました


探鳥会は

9時半から11時半まで

その場所から実家までは

車で50分くらい


動物病院に連れて行くなら

途中で帰れば

間に合うか。。

キョロキョロ



母に電話で

犬の様子を聞くと

元気はないけど食欲もあるし

水も飲める


それなら

動物病院に行くにしても

昼過ぎやから

それまで待っててと伝え


落ち着かないまま

探鳥会に参加しました

その後
うしろ髪をひかれつつ
10時半前には探鳥会を離脱
えーん

実家に向かいました



ワン子を見ると
確かに目の下辺りが
明らかに腫れてて
いつもの元気がありません

これは、歯だな
直感で分かりました


実家の子は
元保護犬ちゃんで
うちに来る前に
悪い歯を抜歯していました
僅かに残った歯も
とうとう
悪くなってきたのか?


病院で診てもらうと
先生の見立ても
やはり
歯にばい菌が入って
化膿しているのだろう

とのことで
抗菌剤を処方してもらいました


お薬を飲ませるために
いつもは食べさせてない
ウェットタイプの
フードも買って帰り
(ついでに母の買い物も)


実家を出たのが
1時半頃でした



なんだか
朝からバタバタの1日でしたが


探鳥会には
夫氏と車で出かけていたこと
(運転手付き)

動物病院に昼過ぎの空き
が1つあったこと


少しでも探鳥会に
参加できたこと
(夫氏初参加)


早めに切り上げて
実家に向かったので
お昼ご飯も
ちょうどのタイミングで
外で済ませられたし

もう驚くほど
全てが無駄なく流れて
助かりました

抗生物質なら
早く飲ませてあげた方が
よかったし
次の予約の空きは
水曜日までなかったので
日曜日に行けて
本当にラッキーでした


休日の予定は
変更になっちゃったけど
また次の機会があるし
ニコニコ




そうしなさい
って
ことだったのだと
思います
照れ

よかった、よかったキラキラ




傘傘傘



昨夜から

すごい雨です


大きな被害が

出ませんように




今日もがんばろ!

(๑•̀ •́)و


すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね