なんだかなぁ〜です
えー


昨日から喉の痛みと
微熱続行中の末っ子のために

先ほど
ドラックストアで
喉風邪よく効くと謳われた
総合感冒薬を買いました




そのレジでのやり取りもやもや

最近の
オーバードラッグ問題?
の関係なのか?



「この成分(イブプロフェン)なら
お家にある解熱剤にも
入っていますのでそちらでも
代用できますよ」

とか

「脳に作用する
依存性の高い成分が入ってます
(咳止め)」

とか

脅しか??キョロキョロ



連用は避けて
おかしいと思ったら
すぐに飲むのをやめて病院に…

とか


やたら
買うのを妨げるような
発言と


こいつには売りたくない

若しくは

こいつ怪しい
息子変な使い方するんちゃうん
(ΦωΦ)

でも言いたげな雰囲気?

ムキー



その言い方に
軽くキレかかったけど

‎( ꐦ◜ᴗ◝)プチッ



いやいやここは
良く利用する
ドラックストアだから
ギリ我慢炎



会計を済ませて
店を出ました




どーも、モヤる真顔



このお薬を選んだのは
トラネキサム酸(抗炎症剤)が
入ってて

まさに喉痛の総合感冒薬だと
判断したから
真顔


5日分(多い方)を選んだのは
今回残ったら
喉が弱い末っ子のために
常備薬として
ストックできるから



誰もこの薬を

大量に連用しようとは


思ってへんわ

ムキー

若しくは
あたしが売るとでも??

滝汗



医療保険の逼迫で
病気になっても
市販薬で様子見て
病院に行くのを減らせと
言われたり


救急行くほどでも
全く無いし
かと言って症状がきついから
市販薬買おうと思ったら




お前怪しいんちゃう?
的な対応される?




どないせぇー
っちゅーーねん?



(♯^ω^)ピキピキ




ドラストの彼も仕事だと

分かってはいるけど


言い方が

下手くそすぎるムキー


あんな言い方されたの

初めてです





全くおかしな世の中に

なりましたわ


╮( -᷄ ᴗ -᷅ )╭ヤレヤレ





普通に

ネットでも買えるし

おまけに安い!


チク笑い泣きショー



すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね