うちには
藤の花(と枯れた桜)の盆栽が
ひと鉢あって

毎年きれいな花を
咲かせてくれていました




今年は
どーーーしたわけか
一つも花を咲かせることなく


葉だけがワサワサ
茂っています泣き笑い

まっ
花をつけない理由などは
さておき


今年は
藤の花を見ていなかった
ので

昨日、夫氏と
見に行ってきました


ここ数年
どこかしらに見に行ってますが
今年はちょっと時期が
ずれていて





ギリ、セーフアセアセ


笑い泣き


ってとこでしょうか


笑笑



今年は

九尺ふじが有名な


丹波の白毫寺に

行ってきましたニコニコ


高速で1時間半くらい?

GWだから

混むことは予測してたけど


お寺さんの

駐車場にも長蛇の列

ガーン


めげずに並んていると

第七駐車場(笑)に

空きが出て

少しお寺さんまでは歩くけど

迷うことなくIN!


テクテク歩くこと5分くらい?

キョロキョロ





到着♪



お目当ての藤が









ビミョー


笑い泣き


笑笑



夫氏と

先週の日曜日くらいが

見頃だったかな?


苦笑いひらめき



でも


観光バスも来るくらい

有名な所みたいで


すごい人でした

(^_^;)






藤棚を上から見たところ






赤い紅葉も


ニコニコ



山々に囲まれた

自然豊かな山寺で

空気も美味しく。。。


牛串とか

屋台出てたけどアセアセ


(;´∀`)







七福神さん





すんごい角度の

太鼓橋


びっくり


珍しモノ好きの

夫氏も

これは流石に渡らなかった



笑笑




人が増えだした

お昼前には

丹波をあとにして


帰りに寄り道で



エスコヤマ

ロールケーキ買って

帰ってきました



心配してた

渋滞にも合わず


夕方には

義実家へ少し早い

母の日のプレゼントも

持っていけたし

(小山プリン付き笑)


リフレッシュできた

休日でしたニコニコ




クローバークローバークローバー

新緑は目に美しい

おねがい


すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね