昨日
自社の小口現金を下ろしに
銀行に行って
通帳を見てみると

カード支払い

として

3,000円くらいの
引き落としがありました


キョロキョロ

え?


法人のカード?

家に置いてて
誰も使ってないはずやけど?
社長(夫)が
持って行ってたっけ?

とりま家で
明細見てみるか。。


1枚だけ作った
法人カードを探したけど


あれ?





ない
l||l(›ଳдଳ‹)l||lヒッ



おかしいおかしいおかしいおかしい

滝汗滝汗滝汗


それから
小一時間ほど
怪しい場所を探しまくり






あきらめた

( ºωº )チーン



元々法人カードは

作ったものの

全然使ってなかったので 


これは

紛失届で再発行の後

退会やな。。


その前に

引き落とし額の

明細を

出さないとあかんけど…

肝心のカードがないと

明細もダウンロード

できない仕組みやし

これは

事情をカード会社に説明して

対処してもらうしか

ないか…


( ˘・з・)ブツブツ


色々考えてた時に


ふと


カード利用のお知らせメール

のことを思い出しました


普通

カード使ったら

メールが届きますよね!


それが

社長のメール宛に

届いてるかも!



事務部屋に行き

パソコンメールをチェックすると


それらしきのは

届いてないけど⤵︎


引き落とし額のお知らせは

届いてた!⤴︎



おぉー♪

ちょっと手がかり発見

ニヤニヤ



そこをポチっとすると







出たっ笑い泣き


マイページに

ログインするのに

なんちゃらかんちゃら


もーーーーチーン

自分のカード明細見たいのに


見れへんし

やっぱり

見るにはカードがいる

パティーン



またまた

ふりだしに戻る泣


_| ̄|○ガックリ・・





ホンマに諦めかけた

その時



( →_→)ジロ!




社長(夫)の

大事なもの置きが目に入り


悪いとは思いつつ

コソコソ探ってみると。。。






UMAくん)))))








はい




クレジットカード

ETCカード



封筒に入ったまま

出てきました



真顔







ここかぁーー笑い泣き




まっっったく

記憶にないけど

社長(夫)に渡してたんやわ


滝汗



まっっったく

記憶にないのが自分でも


恐ろしい。。





そして

帰宅した夫に確認すると


謎の引き落としも

カードの買い物ではなくて

ETCカードでの

高速利用料と言うことが判明


(;´∀`)



ETCカードって

2枚あったのね〜


( ̄ε ̄;)~♪



すべての謎は解決したけど


通帳を見てから

せっかくの平日休みの

半日がこの騒動に

持って行かれました


(´ω`)トホホ…



これを機会に

長く使ってないクレジットカード

(個人のも含み)

整理しようと思います


真顔



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー





ないないないない魂



あった星


泣き笑い


すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね