よる年波のせいか
老眼
現在進行形

(;つд⊂)ゴシゴシ



夕方になると
特に見えにくさを感じます


すると

こうやってスマホなどを
見てると
ぼやけた視界の中に


ほや〜〜ん

っと

見えてくるわけですよ

目の中のホコリ

が!


(^-^#)


普段はさほど
気にならないけど
目がショボショボ
してくると
目立って見えてくるのよねもやもや


私の場合
ちょうど見たい部分に
黒い点が
ウロウロ見えてくるので

気になりだすと

イライラ

ムキームキー


ここんとこ
ただでさえ
老眼で見にくいのに

変な影がウロウロすると

やる気も失せる。。

チーン

そろそろ眼科で
眼鏡をきちんと
処方してもらおうかと
考えてて

眼鏡さえかければ
手元は
見えるけど

目の中のホコリだけは
簡単には
撃退できないし

(っω-`)ゴシゴシ





困ったもんだわ

飛蚊症


悲しい悲しい悲しい





昨夏の暑さで

瀕死の状態だったお花

咲き始めました♪


(*´艸`)







100均の眼鏡では
そろそろ限界

泣き笑い

すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね