先日
末っ子が進む予定の
大学院へ
出願した時の話で




お正月は
のんびりダラダラ過ごした
末っ子くん

確か
1月に試験があるとかなんとか
言ってたよーな?

キョロキョロ

念の為
聞いてみると。。

出願の締め切りまで
もうあと
1週間ほどしかないのに
まだ何もしてない
って





でったぁー炎
ムキームキー



お正月明け
書類揃えるにも
大学もまだ閉まってるし
最近の郵便の配達は
土日休みやから
日数は多めに見とかないと
あかんのに

ムカムカムカムカムカムカ



それから
大慌てで
書類を揃えにかかった
のですが
ムキー

今時
大学の成績証明書も
卒業見込み証明書も
大学指定の
サイトに登録すれば

コンビニで出せるんですって

びっくりびっくりびっくり

母、びっくりアセアセ




更に
過去に取得した
簿記合格の成績証明書を




捨てたかもしれん

オエーオエーオエー


などと言い出し



2人で
部屋中探して





あるもんですね

( ื▽ ื♡) ホホホ


笑笑




そして

大学院への出願準備も
まずは
webでエントリー

支払いも色々
選べてもちろん
カード払いもオッケー

手続きを
先に進めないと
いけないので
手っ取り早くカード払いで


チャリン!アセアセ


エントリーシートなど
必要な書類を
プリントアウトし

家にプリンターあって
ほんま良かった
笑い泣き


大学院宛の
速達の宛名シートまで
合わせて出てきたわ
びっくり


結局
その日1日で
書類は全て揃い
(証明写真も撮りに行ってたわ)

エントリーシートを
1日かけて書いた後
期限の3日前の消印を
つけることはできました

ε= ( ˊᵕˋ ;) ホッ






でね


その後


しばらーーーく
して


Σ(°꒳° )ハッ



あたし
大学院の受験料って
払ったっけ??


σ( ̄∇ ̄;)



笑笑





あの時
あまりに焦って

カードで

チャリン

したこと
すっかり記憶から
飛んでて笑い泣き


ってか

クリックひとつで
支払いやから
印象なかったんやと
思いますタラー




ほんま
恐ろしい世の中やで
滝汗

いくら払ったかも
覚えてない。。


笑笑





さっき
調べてみたら


35,440円


払ってました


440円は手数料かな?



(。-`ω-)ンー

よく考えると。。




高くない??

真顔



うち
推薦だから面接受けるだけ
なんですけど。。?





ここも値上がりなのか?

(^o^;)


今時の
大学の受験料って
いくらになったのかな?

6年前の
次男の時の一般入試で
確か
25,000円
くらいだったよーなー?


当時も
すべり止めやら
念の為やらで
あちこちに受験料払ったなぁ

真顔


そりゃ
綺麗な新校舎も次々
建設できるよねーー

なんて
思ったもんだ

( ´ω`;)




調べてみると
今時は私立大学の受験料も
35,000円平均
なんですってね

滝汗







平均やん
笑い泣き
笑笑





ふーんタラー


そぉかーータラータラー


滝汗





35,000円。。

来月
引き落としです


( ̄▽ ̄;)アハハ



イベントバナー

 





とりま

間に合って
良かったです

爆笑

すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね