末っ子くんの
進学に関した行事が
始まっています



大学4回生

卒論も提出して
この3月に卒業見込み


末っ子が選んだ
卒業後の進路は


資格取得のための
進学


その意志を
聞いた時には

ちょっとびっくり
(・・;)

もちろん
資格取得を目指す強い意志に
嬉しくもありましたが

親として
すぐに
頭に浮かんだのは


|ノД・)ヒソヒソ

学費のこと





男三兄弟の3人目

思いがけず
高校も私立になったり
資格取得のための教材に
ウン十万払ったり
想定外の事も
まま、あったここ数年


少々
奨学金にもお世話にも
なりつつ
最後の学費を振り込み終え


やりきった感は
あったけど


また始まるなぁ〜

( ̄▽ ̄;)




笑笑


因みに
大学院は2年間の予定

想定外の進学だったので
新たに
専用積立を始めています

目標額は300万円
毎月15万円を
コツコツ取り置き

積立だしたのは
少し前だけど

使った奨学金や
教材代への戻し入れを
優先したので
進学用の資金としては
今のところ60万円



先は長い
泣き笑い



言ってる間に
入学金やら学費やら
またまた
払込通知が来ることでしょう


( ̄▽ ̄)


しかし
大学生2人(一人理系)の
学費を払ってた時の事を
思えば


追われた感は
薄いな


_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...


謎のよゆー







なんとかなるなる


笑笑



やる気バリバリの
子ども学費は
全く苦になりませんわ

(*´ノ旦`*)ズズー







当のご本人



先日
締め切りギリギリに
願書を提出

ムキー

こういう呑気な所は
直してほしいムカムカ






いよいよ始まりますキラキラ


(๑ーωー)وヨシ!




イベントバナー

 

イベントバナー

 


健康に気をつけて

がんばります


ニコニコ

すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村


 

フォローしてね