うちの会社の話
決算が終わると
建設業許可を受けた業者の場合
決算変更届
というものを行政に
提出しなければなりません
起業してうちも
建設業の許可をとった訳ですが
その時に
申請の仕事を依頼した
行政書士の事務所から
毎年決算後に
(依頼してないのに)
当たり前のように
決算変更届の書類が
送られて来るようになりました
今年も
頼んでないのに
来たで。。
と
夫氏と苦笑い
(;´∀`)
手数料も30,000円で
お釣りが来る程度ですし
義務なので
流れに任せて
まーお願いしている訳ですが
その方が
??
という雰囲気の方で…
はい
今年も
レターパックで
郵便物が届きました
中を見ると…
書類を挟んである
クリアファイルが
分かりますか?
毎回、毎回
めーーーっちゃ
使用済みの
クリアファイルなんです
角っこは
割れんばかりの痛みようで
しかも
油性ペンで小さく
メモ書きまで
してありました
こんなん
お客さんに依頼書送るのに
使う??
(;´∀`)
笑笑
物を大切にする人?
うーーーん
仮に
あたしなら。。
仕事で
お客さんに書類を送るなら
使用前のクリアファイル
を使います
使用済みとしても
使用度の低いキレイなものを
使うかなー
自分の価値観を
押し付けちゃいけないけど
ぱっと
手に取った時の
印象は悪いですわ
( ᯣ _ ᯣ )
ってか
うちの
お客さんとしてのランクが
低いのかな〜
って
感じます
確かに
今は取引も
この決算変更届のみですし
顧客としては
薄いですけどねーー
だって
他にお願いすることないもん
笑
ま
仕事さえきちんと
して下されば
いいんですけどね
(⌒-⌒; )
書類の準備が
てきたので
あとは返送するだけです
新品の
クリアファイルに挟んで
送り返すとします
( ̄▽ ̄)
毎年
使用済み
すず
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝