うちの会社の話



決算が終わると
建設業許可を受けた業者の場合
決算変更届
というものを行政に
提出しなければなりません


起業してうちも
建設業の許可をとった訳ですが

その時に
申請の仕事を依頼した
行政書士の事務所から
毎年決算後に
(依頼してないのに)
当たり前のように
決算変更届の書類が
送られて来るようになりました


キョロキョロ




今年も


頼んでないのに
来たで。。

夫氏と苦笑い

(;´∀`)


手数料も30,000円で
お釣りが来る程度ですし
義務なので

流れに任せて

まーお願いしている訳ですが





その方が


??

という雰囲気の方で…

ひらめき




はい


今年も
レターパックで
郵便物が届きました



中を見ると…



書類を挟んである
クリアファイルが





分かりますか?

キョロキョロ



毎回、毎回

めーーーっちゃ

使用済みの

クリアファイルなんです


笑い泣き



角っこは

割れんばかりの痛みようで

しかも

油性ペンで小さく

メモ書きまで

してありました


滝汗




こんなん

お客さんに依頼書送るのに


使う??


(;´∀`)


笑笑




物を大切にする人?


うーーーんアセアセ



仮に
あたしなら。。

仕事で
お客さんに書類を送るなら
使用前のクリアファイル
を使います

使用済みとしても
使用度の低いキレイなものを
使うかなーキョロキョロ




凝視



自分の価値観を
押し付けちゃいけないけど


ぱっと
手に取った時の

印象は悪いですわ

( ᯣ _ ᯣ )



ってか
うちの
お客さんとしてのランクが
低いのかな〜

って
感じます

確かに
今は取引も
この決算変更届のみですし
顧客としては
薄いですけどねーー


だって
他にお願いすることないもん
知らんぷり








仕事さえきちんと
して下されば

いいんですけどね

(⌒-⌒; )



ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン




書類の準備が
てきたので
あとは返送するだけです


新品の
クリアファイルに挟んで
送り返すとします


( ̄▽ ̄)







イベントバナー

 

イベントバナー



毎年

使用済み


真顔


すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


フォローしてね