今年は
ふるさと納税の返礼品で
お米を20kgも頂いて
夏頃から
お米を買うことが
なかったのですが。。

最後の5kgも底をつき
米びつが寂しくなったので

とうとう
お米を買いました






青森のお米


まっしぐら



もち麦


(;´∀`)



最近テレビで

腸内環境の改善には

食物繊維!

というのを

改めて見る機会があって


まっしぐらの横に


キラリンキラキラ

置いてあったのが目につき



初めて

買ってみました


お米5kgと

もち麦800gで

合計2,000円ちょい



お米の予算は

2,000円なので

まぁ

ほぼ予算内でした

ニコニコ


問題は

もち麦ご飯にして

息子らに拒否られないか??

キョロキョロ


ということ



長男に聞くと


小学校と給食は

麦ごはんだったみたい






そうやったかな?


ひらめき




それは

押し麦ちゃうかー?


よく話を聞いたら

まぁるくてプチプチしてた

そうなので



もち麦かなぁ


(◔ω◔ * )




長男はいいけど

問題は末っ子


彼は

米は白派!

ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ



なんだけど
(炊き込みご飯的な)
色はついてないから大丈夫としよう


ってか
健康のために
もち麦ご飯です


言い切ろう

(๑•̀ㅂ•́)و


今日から
入れるつもりなので

楽しみです♪

(*´ 艸`)




青森のまっしぐら
ニコニコ
私は
近くのお店で買いましたが
もっちりしてて
あっさり
お気に入りのお米です♪
わざわざ探しました



もち麦は初挑戦!
普段のご飯で無理なく
食物繊維摂るでー

爆笑







イベントバナー

 

イベントバナー




毎日のヨーグルトに加えて
毎日食物繊維!


善玉菌増やして
短鎖脂肪酸作ってもらって
痩せ体質に



アタシはなるっ!

∠( ˙-˙ )✧︎シャキーン!

(運動しろよ)


すず

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


フォローしてね