実は
我が家がふるさと納税を
利用しだしたのは

|ノД・)ヒソヒソ
昨年から

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ずっと前から
気にはなっていたけど
めんどくさそうで
手が出せず
(^_^;)


身近な人が

シャインマスカットが
届いたよ〜

って
嬉しそうに話しているのを
見かけて


( ᯣωᯣ )


やっとこさーで
昨年
重い腰を上げた訳です


今思えば
なんでもっと早く
しとかへんねんムキー

っと

無頓着なあたしに
鉄拳を食らわせたい

コノヤロ(“¬_¬)–o)*з*)ː̖́.



始めた頃が
昨年の11月の末
滝汗
期限ギリギリちゃうの
慌てて調べまくって
選んだのが



明太子♪

毎年
スーパーで年末に買って
お正月の3日頃から
食卓に上がっているので
ちょうどいいかなーっと。






それから
この時は確か
三重県の
お米を選んだかな

キョロキョロ

このお米
美味しかったなぁ〜♡

緊急支援品だったので
今はないけれど
三重県のお米のファンに
なりましたニコニコ
また機会があれば
寄付したいです♪





そして



何か甘いものを
っと
探していて目に止まったのが
岩手県の
いちご大福♡


冷凍で届くので
私は
半解凍で雪○だいふく
みたいに食べました

解凍したら
もちっとふんわり
食べられるそうです♡


個包装で
冷凍庫に入れていたら

あっという間に
なくなってた

笑い泣き

岩手県を応援!
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
今年もしようかないちご





んで
忘れちゃなんないのが


箱ティッシュ!

( ・`ω・´)キリッ


これが届いてから
しばらーーーく
箱ティッシュ買ってません!



安売りも
気にならなくなりました
爆笑



うちは
次男が花粉症なだけで

箱ティッシュと言えば

サッとお掃除
とか
軽く手を拭く
とか

特に柔らかさを
重視する家ではありません

(性格的にも爆笑




こう書くと

なんだ
品質悪いのか?
えー

思われる
かもしれませんが


いえいえ大丈夫
普通に使えますよ!


ふと
実家のメーカー品を
使ってみると
確かにうちのよりソフトで
柔らかいです
笑い泣き


でも
こちらの箱ティッシュは
220組も入ってて
使っても使っても
なかなか減らない!
爆笑爆笑爆笑

笑笑


使い心地も良きだし
サイズが若干小さい?けど
それがまた
あたし好み♪

(*ˊ艸ˋ)


前は
ティッシュ節約術とかを
真似して
半分に切ってた事も
あったけど


小さすぎるし

めんどくさい

σ( ̄▽ ̄;)


とにかく自分好みで
ちょうどいいのですウインク



当分なくならないけど
笑い泣き
また次も選びます!


でも
次に寄付する時には
値上がってるんかなぁ〜
えーんえーんえーん



たくさん届くので
置き場所がある方は
9月中に
寄付されてみては?

しばらく
箱ティッシュの心配
なくなりますよ〜

v(・∀・*)



もうひとつ


前に
食した感想も書きました

人気の

さがみのり〜!




値上げしてるアセアセ

(;´∀`)


私が買った時は
10,000円で20キロでしたが

いまは
12,000円に
アップしたようです

キョロキョロキョロキョロ


このご時世
仕方がありませんねタラー


今も毎日食べてますが
炊き方にも慣れて
やっぱり美味しいし
値上げしても
コスパは最高♪だと
思います

新米の予約ができたら
申し込みしてみようかな

(*´︶`*)❀




嗜好品より実用品!

(*`・ω・´)キリッ


何より嬉しかったのは

今年の住民税が
下がっていたこと!
前払いした事
すっかり忘れてる
(そこがまた良き)

( ̄▽ ̄)ガハハ


ふるさと納税という
仕組みを考えた人

ナイスやわぁ〜

( *´艸`)


あっ!
楽天でふるさと納税する時は
アカウントに
注意してくださいねキョロキョロ

私は扶養家族なので
ふるさと納税はできません

すっとぼけて
間違えたら
お高い返礼品を
ただ買う事になりますから

ガーンガーンガーン


気をつけましょう!

フム(( •̀ω•́ )フム...


あと

もいっこおすすめは
下にもPickしてますが

鹿児島のかすたどん♡


文句なく
美味しいから!

(_・ω・)_バァン


迷ったら
選んでみてください
ウインク


ここまで長々と
お読み頂き
ありがとうございました

(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾







イベントバナー

 

イベントバナー

 


とりあえずエントリー!

(。・ω・。)ノ凸”ポチッ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


お買い物前に
ポイントサイト♪
に寄って
ポイント2重取り〜

鳥気づき気づき

✎︎____________



すず家の
のほほほほーんな
日々の徒然は

やっぱ

かすたどんかなぁ

ラブ


すず




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


フォローしてね