以前
光熱費節約のために
努めてる事を
書きましたが





電気ガス併用家庭の

我が家



最近は

ガス代の節約のため


余熱調理を

もういっちょ

推進しています


( ー̀֊ー́ )✧







削れるところは


(ºωº;≡;ºωº )


ねぇがぁーーピリピリ

節分オラオラ






って感じです


(*ˊ艸ˋ)






前から知っては

いたものの




へぇーー


_(:3 ⌒゙)_ポリポリ...


くらいなもんで


特に工夫して来なかった

あたし。。



(´>∀<`)ゝテヘッ


ようやく

その楽しさ?に

目覚めました





麺類を茹でるのも

乾麺を入れて

1、2分沸騰後は

蓋をして


放置プレイ


デレデレ



煮物類も

食べる前に

もう一度加熱するので

それを見越して

よいタイミングで

消火


放置プレイ


デレデレ



ゆで野菜は

電子レンジで

できるものはレンジで


チン♪



びっくり


ほんまは

お湯で茹でる方が

美味しいねんけど

(^_^;)





知ってます



本当は

圧力鍋とか流行りの調理鍋を

使えば

もっと簡単に時短節約

できるんでしょうけど

|・ω・`)コッショリ





なんせ

狭いお台所

泣き笑い


置き場所とか置き場所とか

置き場所を考えると

滝汗ストレス


今ある調理器具を

駆使して

お料理する方が

やったった感もあるし



うまく仕上がった時の


充実感キラキラ


たら、ね



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



それに

この

クソ暑い夏は

できるだけ

火を使いたくないので


余熱使うのって

1石何鳥なん?


笑笑






うん


今からでも

大丈夫!


爆笑

自分に言い聞かせ




余熱

長年の主婦の勘


楽しく節約やで〜⤴︎



(o´罒`o)



イベントバナー

 

↑↑↑|• •๑)"

エントリーしましたか?







いつもの小窓から


今朝の空♪



今日も

ストレッチ頑張りました♡


スッキリ照れ



キンキンキラキラ

金曜日キラキラ



本日も1日


きらく〜に

がんばりましょ♪



(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
応援ポチありがとう
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


フォローしてね