こんばんは♪ニコニコ

夕飯済ませてホッとひと息照れ
片付け前に書いてます
(´>∀<`)ゝ

さて、昨日
月の家計予算を書いてみましたが


その中のお米代…
我が家では2,000円を計上しています。

少ないですよねキョロキョロ

特に、実家からお米を送ってもらうとか、そんなこともありません

大人5人家族(しかもヤロー4人グラサン
ですが、月に5キロで賄えているので予算は2,000円くらいで事足ります。



友達には、

お米めっちゃいるやろー?!

って言われるんですがキョロキョロ


夫は趣味のサッカーのために、体重を増やしては走れなくなるので爆笑お茶碗にポソッと二口分ぐらいしか食べませんし、次男もジムに通いつつお米は控えてるみたい。

長男、末っ子も食べてもお茶碗1杯かな?
私はパンが好き♪(*´艸`*)笑笑

みんなが学生の頃は月に15キロくらいは使っていたけど、今は5キロでちょうど良い感じ♪ニコニコ

だけど…
今日買ったお米の袋の裏には




茶碗1杯=30円かぁ〜( ´◔ ω◔`)

白ご飯って経済的やってんねキラキラ



確かにパンって最近益々

お高いから〜笑い泣きアセアセ


それに夫は白ご飯を控える代わりにおかずをめっちゃ食べるから、時々ムカつく事もあったりしてムキー


笑笑


良し悪し。。えー





このお米は北海道のゆめぴりかで

5キロ税抜き1,680円気づき


いつもは1,380円くらいのを銘柄問わず

セール時を狙って買いますが


今晩のお米がなかったガーンガーンガーン


ので

たまには好きな銘柄のお米を

買いましたニコニコ




炊きたてご飯美味しいねラブラブ




実は、昨年の暮れにふるさと納税で三重県のお米が返礼品の市に寄付をしたので、もう少しで届くはず。。照れ


耐えきれずに5キロ買っちゃってタラー



いろんな意味で待ち遠しいです

ラブラブラブ




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村