私がこのブログを書くきっかけになったMr.Kは

現在進行形で関係が続いている。

正確にはもうすぐ終わる?予定なんだけど。

 

彼は私が離婚してから初めて恋に落ちた相手だ。

なんとも予想外のことばかりで、いろいろ考えさせられる相手となった。

 

出会いはマッチングアプリ。

はじめて数ヶ月、3人と会ったけど、なんにもヒットせず。

マッチングアプリなんて笑
と諦めかけたころにいいねしてくれた5人のうちのひとり。

 

正直、彼氏は募集していなかった。
離婚して3年。
出産してから旦那ともそういう行為をしてなかった私は

もう5年間誰にも触れられず、ひげが濃くなり始めた。

 

このままではだめだ。
そういう行為が本来は好きなのに、状況とストレスでそれどころじゃなく

気づけばこんなに時間が経っていたんだ…

 

人生は短い。
後何回できるだろう。

というわけでそういう相手を探し始めたのがきっかけ。

 

そしてMr.Kは顔はタイプじゃないけど

はじめてのバツイチ。子なし。36歳2個下。

話のテンポとうまい言い回しに興味を持ち

メッセージ開始二日で会う約束をした。

 

いつもはシンママが自由に動ける昼間にお茶するんだけど、

今回はたまたま弟が娘と遊ぶことになり、夜飲みに行くことにした。

 

遅れるっていうから、デパートで化粧品を買い物してたら

逆に私が待たせることになってしまった。

 

ドキドキ。

 

はじめて会うときってドキドキする。

そして会った瞬間に全て分かっちゃうんだよね。

私が相手をどう思うのか。

そして相手が私をどう思うのか。

 

今までの人は会った瞬間顔が明るくなってた。

「合格」をいただいたような気分で嬉しいものだけど、

逆にあった瞬間に私は「NO」って心の中で言ってたなぁ。

その後1時間くらい無意味な話をしている時間が苦痛で

アプリをやめたい理由の一つだった。

 

Mr.Kはどうなるかなぁと思ったけど

彼の顔が明るくなったのが見えてほっとした。

よかった。38歳、まだ大丈夫。

 

服装は、アーティスト?

デニムにスカジャン。ちょっとロックな格好。

 

土曜夜、新宿。

予約してくれたのかな?

中華の居酒屋へ。

 

デートというより気楽な感じ?

ちょっとは綺麗にしてきたのにな。

ガーデンパーティーを居酒屋に置くの気が引ける。

 

シンママ生活で実はお酒なんてほとんど飲まない私。

空きっ腹に飲んだらベロベロになる。

最初はジュースを飲み、経営の話とか離婚の経緯とかお互いに話した。

 

話しやすいし、どんどん聞いてくるKは顔はタイプじゃないけど

交換を持った。会話が途切れない。

 

お腹が満たされたので、お酒を飲み始める。

 

「結婚とかはまたしたい?」

って聞かれて

 

「したくなると思う?笑」と笑い飛ばした。

本心だ。

娘との生活に満たされてる。

仕事もこれから大きな挑戦が始まる。

私に必要なのは女性ホルモン。

 

そこで、私はふんわり言ってしまったの。

「そういう相手をさがしている」と。

 

仕事に子育てに。正直彼氏ができても

かまってあげる時間がない。

ワンオペ育児とワンオペ仕事で時間が本当に作れない。

会えても月に1回。
そんな生活に付き合ってくれる都合のいい男性なんて存在しない。

そう思ってたから。

 

私も重くならないように割り切れるほうが今はいいと。

 

うん、質問ぜめで会話途切れない。

けど時間を気にする。

 

終電には帰る。

ちび待ってるしね。

 

「そろそろ行くね」っていうと

 

「え、そういう感じ?」と。

ため息とともに小さな声で「つかれた」って聞こえた気がした。

 

なんか気まずい。

でも帰ろう。

はやくしないと電車なくなる。

 

支払いは全部持ってくれた。

お礼を言って、エレベーターへ。

 

そのとき、突然キスされたのだ。

 

えっ?

今、何を…

 

そうおもってる間にエレベーターがついた。

放心状態になってしまった。

 

あまりに急だったので、抵抗も何もできずに

心が奪われてしまったんだ。