SNSの投稿が何かと話題や問題になる事があるのが、イマドキと思っていました。
あまり深くは考えてなったです。

3人子供がいますが、私はSNSについて全く理解できていません。

どんなことすれば、
どんな情報が
不特定多数の人に知らされてしまうかも
理解できかねています。

最近、大人といわれるような年齢の有名人の方も、たくさん騒ぎになっています。


親として、
SNS時代の子供達を持つ親として

やっぱり、経験。体験していない事、使っていないものを、子供に指導するのは難しいし、不可能です。

だからこそ、学校でも教えてほしいです。
子供達には指導をしていただいてるようなので、
親として何を知っていなければいけないのか、SNSで何が大切なのか。
それも教えていただけると有り難いと。

最近とても思います。

知識がないと、子供に説明ができないから。

それは、説得力に欠けるから。

そうして、ジャップが広がり、沼が深くなる気がする。