たまごかけご飯のアレンジレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
生たまごはすき焼きの時ぐらいで
 
あまり食べません
 
レン君にコスプレしてもらいました音譜
 
 
目玉焼きにして
ご飯にON!
 
目玉焼き丼?
 
醤油か・・・
ケチャップか・・・
 
バターやとかしたチーズを
トッピングして
 
味噌汁に
これにサラダや果物
ヨーグルト付けたら
上出来なんだけど
 
でも朝って忙しいから
目玉焼き丼オンリーで
出かけちゃうことが
多かったかもあせる
 
味噌汁より
コーヒーが優先だったな
 
 
猫しっぽ  ヒヨコ  鳥  ヒヨコ  猫あたま
 
小学生時代に
バッコ(祖母)の
本家を継いだお姉さんの孫が
ひよこを何匹か縁日で買ったら・・・
(カラーひよこだったかな)
 
アヒルでしたびっくりハッ
 
アヒルが大きくなって
卵を産むようになったの
(ピーターラビットのジマイマ大好き)
 
オスとメスがいたようで
有精卵
温めたら生まれるよって
言われてたけど
しっかり食べてましたもぐもぐ
 
にわとりの卵よりちょっと
大きかった
 
まだピータンの
存在を知らない頃
 
アヒルの卵をたくさん
食べましたもぐもぐ
(生では食べなかった)
 
味はニワトリと
あまり変わらない
と思ったけど・・・
黄身が大きかった
 
たまに黄身が二つだったり
 
食べ応えがあって
美味しかったな音譜
 
ただ残念ながら・・・
1年後
 
本家に小さい池があって
(鯉とかフナとか金魚がいたよ)
そこでいつもアヒルを
遊ばせてたんだけど
野良猫に襲われて
全滅・・・天使
 
全孫号泣えーんあせる
 
アヒルのお世話していた
おじいさんは普段
愛想が悪いんだけど
アヒルの卵を
分けてくれる時は
とっても優しかったのよ
 
ショックだったんだろうね
 
これっきり
話とかしてくれなくなったショボーン
 
まぁでもその後
かわいい猫を飼うんだけどね音譜
 
 
ちょっと切ないけど
君たちアヒル一族の命
しっかりと頂いて
今日まで元気に生きてますよ
 
食べることは生きる事
アヒルに感謝お願いキラキラ