なんやかや観ながら、夕方6時頃、霧島温泉郷に到着。



お宿に入り、温泉へ。




ちゃぽーん。(なんでこんなに人おらんの)




やだ、何この野趣あふれる温泉、素敵。

そして、むせかえるほどの硫黄臭。

ふがふが。←吸ってる ←中毒


さて、夕食は。








うまっ。(他にも品数は有りました)

味付け、うまっ。

ありきたりの懐石風ながら、美味い。


ちなみにこちらのお宿、建物躯体はかなーり年季が入っており、はっきりと言えば古いのですが、個室内は綺麗にリフォームされております。

(霧島温泉郷全体が、古臭〜い昭和のリゾート施設)(初期開発は、昭和40年代?)


あら、ちらかしてるw


しかし温泉のお湯は最高、室内風呂は24時間源泉で使用可能、お料理は朝も夕も美味しく、スタッフさんは外人さんが多いのですが、きちんと教育が行き届いている。

やばい、ひさびさに、優良ホテル。


宿泊代安いから侮ってました、すんまそん。

霧島観光ホテル、満足度満点の素晴らしいホテルでした!

次回40年後も利用しまっせー!!(もっとはよ来い)




翌朝。




朝1番で、屋上の展望風呂へ入る。


あー、展望風呂て。

いいんだけどさあ、まあ、普通だよね。


それよりも気に入ったのが。



展望風呂へ向かう屋上通路途中の、二宮金次郎像。


おまw

なんでそこに居るのwww

うける🤣


なんで二宮金次郎像。

庭園だけでいいやん。(たしか佐賀の嬉野温泉にもおったぞ)



朝ご飯(バイキング)を食べて、宿しゅっぱーつ!

うぇーい、美味しくて食べすぎちゃったー。